プロフィール

なぎ@ヒカル

Author:なぎ@ヒカル
『萌えっ娘もんすたぁ 金銀(ポケスペ)ver.自分だけの嫁』シリーズの動画を作っています。

『萌えっ娘もんすたぁ 自分だけの嫁シリーズ



スカイプID:nagihikaru

ついったも始めました:nagihikaru(なぎ@ヒカル)
よろしければフォローしてくださいね~

何かありましたらこちらのメールアドレスに連絡いただけると嬉しいです→nagihikaria@yahoo.co.jp

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

このブログは美少女ゲームブランド「リリアン」を応援しています

ティンクル☆くるせいだーすPSS

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



志望理由書(修正版)

注意)・というわけでなきむしさんや三千里さんの批評をいただいた上での修正版です。見ていただけたら幸いです。 
    ・推薦っぽいけど推薦じゃない入試です。
    ・集団面接のコツってなにかありますでしょうか?もしよろしければ教えていただけないでしょうか?


 私が北九州市立大学地域創生学群地域創生学類地域マネジメントコースを志望した理由は、経済、法律やコンピュータシステムについて学び、地域の中の北九州市のより一層の発展に少しでも貢献できるような人材になりたいと思ったからです。私は最初経済学部を目指して勉強していました。しかし、勉強を進めていく中で私は経済学部に進学するためではなく、地域がどうすれば元気になるのか、そして活性化させるための勉強をしたいと思うようになりました。
 多くの町がある北九州市は昨年「環境モデル都市」の指定を受けました。低炭素社会を実現する都市への転換を通じて地域活力を創出する活動を日本、あるいは世界に発信することは大事なこととは思いますが、私たちに直結する地域をどう活性化させるか考え、行動することもとても大事なことと思います。私は黒崎に住んでいて 通学に黒崎駅を利用しているのですが、歩いて駅に行くまでに見える町並みが昔より廃れてしまったと感じることが多くあります。店が減ってしまったというのもあるのですが、一番の理由は人通りが減ってしまったためであると思っています。また学校のある折尾は、その堀川沿いの町並みが独特の雰囲気をかもし出しています。しかし、黒崎と同じように人の流れは少なく、寂しく思っています。これは地域同士の交流が減り、互いに発展し合うための競争が無くなってしまったためであると私は考えています。地域同士で交流を積極的に行い、互いに高め合い活性化していくことが今地域に求められていることであると私は思っています。
 高校に入学してから三年間の間、私は多くの知識を吸収してきました。その中で私が地域のために勉強しようと思い始めたのは現代社会の授業を受けてからです。現代社会の授業で地方の実情を学んで、私は自分が生まれ育った北九州市のためになにができるだろうと考えるようになりました。そして私が最も興味を持ったのが地域の経済を担い、活性化させていくためといった教育が盛り込まれている貴校の地域マネジメントコースでした。私が北九州市のために貢献するにはこの地域マネジメントが一番適しているのではないかと考えています。
 現在、北九州市では人口の減少が懸念されています。高齢化が進み、介護施策も課題が多く残されています。地域の行事も少子化が進んで、衰退を余儀なくされています。こういった問題点を解決するため、市が率先して施策をとり、経済を活性化させる環境を整備することで地域の人たちが安心して暮らせる町作りを進めていかなければならないと私は考えています。このような問題を解決するために少しでも貢献できればよいと思い私は貴学を希望します。また、入学後は同級生や地域の人たちと積極的に様々な意見を交わし、北九州市や他の街の活性化に少しでも貢献していこうと思っています。


某予備校の先生に十分力ありって言われて凄く嬉しかったのは秘密です♪

<< (萌えもん)久しぶりに金銀ver.をやった | ホーム | 志望大学志望理由 >>


コメント

No title

こそこそっと初めまして。以下略と名乗っておる者でごぜぇます。
大学受験頑張って下さいなー。
面接のコツってコツも知らないですけど、一般的に言われる事は、背筋を伸ばす、目線をきょろつかせない、はっきりした声で話す、他の人は他の人自分は自分という意思をはっきりと。ってくらいですかねぇ。
後、入室するときから勝負は始まってるようなので、その辺もお気をつけてー。

返信遅れてごめんなさい&初めまして~!

おお、以下略の人ですか!初めましてですよ!
動画は……ちょっと余裕なくて見れてませんが、チェックしたいと思ってます。

そうですね~、特に自分は人前で話すのは苦手なのでちゃんと練習したいと思います。入退室には自信があります!ありがとうございます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


