プロフィール

なぎ@ヒカル

Author:なぎ@ヒカル
『萌えっ娘もんすたぁ 金銀(ポケスペ)ver.自分だけの嫁』シリーズの動画を作っています。

『萌えっ娘もんすたぁ 自分だけの嫁シリーズ



スカイプID:nagihikaru

ついったも始めました:nagihikaru(なぎ@ヒカル)
よろしければフォローしてくださいね~

何かありましたらこちらのメールアドレスに連絡いただけると嬉しいです→nagihikaria@yahoo.co.jp

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

このブログは美少女ゲームブランド「リリアン」を応援しています

ティンクル☆くるせいだーすPSS

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



萌えもん動画新作完成!

萌えっ娘もんすたぁ 自分だけの嫁 第二十一話


やっと完成したぜ……。

(今回のみどころ)
・ちょっと会話欄変更。見づらいかもしれないから次回また変更するかも
・修行中
・ティンクル☆くるせいだーすのBGMはやっぱいいねぇ
・シリアスを入れようとしたけど違和感ありまくりなのであの形に。
・相手つえーよwww
・暗躍する影……
・早速1周年記念動画のフラグ回収
・新番組「オーバーヒート放送局」絵の提供まことにありがとうございます。多謝
・BGMはゆいにゃんならあれしかないと思った
・注意書きをだらだら長く書くのもあれなのでいっそ短くまとめてみた
・ヒカルは俺の嫁

こんなところですか。
やたらと製作に時間がかかってしまいましたが、次からはもっと間隔を狭めないとなぁ。

動画を作っていて……

今作っている動画も佳境に入ってきたのですが……なかなか納得できるシーンが作れない。

というか楽しくない。キャラに違和感があります。

なので悩みに悩みぬいた結果……今回入れる予定のシリアスシーンをごっそり抜きました。

するとあら不思議。作っててすげー楽しくなりました。ペースもうp。

なんでそう遠くないうちに新作はうpできると思います。忘れられてないかちと心配ですが頑張って作りたいと思います。

この回を上げてからは紙芝居クリエイターをいぢってみようかな、とか考えてます。




作業用BGMにLiaさんの曲を使っているのですが癒されますね~。
key系統の曲には神曲が多くていいです。お勧めは「鳥の詩」や「小さなてのひら」、「青空」とか。

最近ので言うとSaya’s songとかもかなりお勧めです。作業中にうるっとくるのは仕様だから仕方ないですね。





ボクが動画を作るとき、いつも使用しているBGMは

「ぶらばん!」
「ティンクル☆くるせいだーす」
「祝福のカンパネラ」
「友達以上恋人未満」
「はぴねす!」
「リトルバスターズ!」
「フェイト/ステイナイト」
「FORTUNE ATERIAL」
「マブラヴオルタネイティヴ」

などのゲームです。注意書きのところにはいつも「ぶらばん!」のBGMを使っています。
最近は日常シーンが「祝福のカンパネラ」、戦闘シーンが「ティンクル☆くるせいだーす」をメインにして作っています。

ヒカル放送局はヴォーカル安玖深音さんの曲を採用しています(ヒカルの脳内ボイスなのでw)
今後はセツナの脳内ヴォイスの風音さまの曲も探してこようかな~?(うp主は声優のおっかけをしております)

かーわーいーいー!

ついにうちのブログにもさぽているがやってきました。

名前はアリスです。可愛いです。可愛いです。可愛いです(大事なことなので3回言いました)

設定とかよくわかりませんが大切にしていきたいと思ってます。

さぽている登録に丸2日かかったのはここだけの秘密。





メッセンジャー

入れてみた。

もしもボクに連絡をとりたい、というかたがいらっしゃったら是非どうぞ。
というかメッセンジャー使い方ムズいです。登録している方が1人しかいらっしゃいません。
(>ω<)ノシ<待ってます~♪


ユーザー名:セツなぎ ヒカル
メールアドレス:haruhi444@live.jp

ついでに。スカイプID:soya-hikaru

いつの間に!?

連続ですが書こうと思って忘れていたことを。

アクセス数が1000件を超えました~!すっごく嬉しいです!

正直mixiの更新のほうが主になっているのでこっちが若干おろそかになっていますが、できる限り更新していきたいと思います。

リンクをしてくださっている皆様、今後ともお友達としてよいお付き合いをしたいと思っていますので、よろしくお願いします♪

むぅ、なんか違和感がありますね……日本語ってやっぱり難しいなぁ。
バイトもあるし頑張って正しい言葉使いをマスターしないと!

動画製作開始~

今回から今までみたいに原稿を作るのみでなく、1つ1つ企画書を書いて動画を作成することにしました。

将来ゲームのシナリオライター&企画志望としては、これで少しずつ経験を積みたいと思ってます。

現在おつきみ山の最初らへんまで作っています。個人的にはアルバ君とセツナ様のやり取りが大好きなんですね。さらにモモちゃんはやっぱり男性が苦手です。一応今後の話、及び登場キャラも確定してはいますが、逐一小ネタを模索しています。主に最近やったゲームのネタが主になりますが。

そしてもう1つの企画としてはオリジナル一次創作の小説を書こうと思っています。こちらも現在企画書をまとめている段階です。魔法を扱ったストーリーになりそうです。「厨二病」といわれればそれまでですが、精一杯書いていこうと思っています。このブログにアップする予定ですので、暇があれば覗いてもらえたら嬉しいです。

あぁ……明日……いや、12時回ってるから今日か……バイトの面接に行ってきます。初めてのことなのでものすごく緊張してますが、頑張ってこようと思います。

バイト代を10月までになんとか貯めて榊原ゆいさんのバースデーライブに参加するんだ……!

| ホーム |


 ホーム 


