プロフィール

なぎ@ヒカル

Author:なぎ@ヒカル
『萌えっ娘もんすたぁ 金銀(ポケスペ)ver.自分だけの嫁』シリーズの動画を作っています。

『萌えっ娘もんすたぁ 自分だけの嫁シリーズ



スカイプID:nagihikaru

ついったも始めました:nagihikaru(なぎ@ヒカル)
よろしければフォローしてくださいね~

何かありましたらこちらのメールアドレスに連絡いただけると嬉しいです→nagihikaria@yahoo.co.jp

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

このブログは美少女ゲームブランド「リリアン」を応援しています

ティンクル☆くるせいだーすPSS

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



(萌えもん)久しぶりに金銀ver.をやった

セーブデータ復元が終わって久しぶりの起動。以前起動したのは11月。

手持ち

ヒカル(エレキブル)lv65 クロスチョップ、10万ボルト、おんがえし、火炎放射
カリン(オーダイル)lv65 波乗り、冷凍ビーム、高速移動、悪の波動
セツナ(ギャロップ)lv65 メガホーン、どくづき、フレアドライブ、大文字
さんたま(サンドパン)lv65 かいりき、かわらわり、じしん、シャドークロー
クロト(クロバット)lv65 どくどくの牙、シャドーボール、あやしいひかり、空を飛ぶ
フィーン(エーフィ)lv65 サイコキネシス、10万ボルト、くさむすび、めいそう

舞台は7のしま。なんでこのチームで強化版タケシと戦ってみた。

勝ったどぉぉぉぉぉ!!!!!レベル差35で勝ったどぉぉぉぉぉ!!!!!
勝負終わったあとにはヒカルしか生き残ってませんでした。大爆発怖いよぅ……。

あ、ゆう(ウインディ)はセツナとどっちがいいかな?動画でみんなに聞いてみようかな。
能力的には圧倒的にゆう君のほうが強いんだけど技はセツナさんのほうが圧倒的に強いんだよな。

どっちがいいと思います?個人的には今動画でヒカルと二大看板娘のセツナさんのほうが……。

志望理由書(修正版)

注意)・というわけでなきむしさんや三千里さんの批評をいただいた上での修正版です。見ていただけたら幸いです。 
    ・推薦っぽいけど推薦じゃない入試です。
    ・集団面接のコツってなにかありますでしょうか?もしよろしければ教えていただけないでしょうか?


 私が北九州市立大学地域創生学群地域創生学類地域マネジメントコースを志望した理由は、経済、法律やコンピュータシステムについて学び、地域の中の北九州市のより一層の発展に少しでも貢献できるような人材になりたいと思ったからです。私は最初経済学部を目指して勉強していました。しかし、勉強を進めていく中で私は経済学部に進学するためではなく、地域がどうすれば元気になるのか、そして活性化させるための勉強をしたいと思うようになりました。
 多くの町がある北九州市は昨年「環境モデル都市」の指定を受けました。低炭素社会を実現する都市への転換を通じて地域活力を創出する活動を日本、あるいは世界に発信することは大事なこととは思いますが、私たちに直結する地域をどう活性化させるか考え、行動することもとても大事なことと思います。私は黒崎に住んでいて 通学に黒崎駅を利用しているのですが、歩いて駅に行くまでに見える町並みが昔より廃れてしまったと感じることが多くあります。店が減ってしまったというのもあるのですが、一番の理由は人通りが減ってしまったためであると思っています。また学校のある折尾は、その堀川沿いの町並みが独特の雰囲気をかもし出しています。しかし、黒崎と同じように人の流れは少なく、寂しく思っています。これは地域同士の交流が減り、互いに発展し合うための競争が無くなってしまったためであると私は考えています。地域同士で交流を積極的に行い、互いに高め合い活性化していくことが今地域に求められていることであると私は思っています。
 高校に入学してから三年間の間、私は多くの知識を吸収してきました。その中で私が地域のために勉強しようと思い始めたのは現代社会の授業を受けてからです。現代社会の授業で地方の実情を学んで、私は自分が生まれ育った北九州市のためになにができるだろうと考えるようになりました。そして私が最も興味を持ったのが地域の経済を担い、活性化させていくためといった教育が盛り込まれている貴校の地域マネジメントコースでした。私が北九州市のために貢献するにはこの地域マネジメントが一番適しているのではないかと考えています。
 現在、北九州市では人口の減少が懸念されています。高齢化が進み、介護施策も課題が多く残されています。地域の行事も少子化が進んで、衰退を余儀なくされています。こういった問題点を解決するため、市が率先して施策をとり、経済を活性化させる環境を整備することで地域の人たちが安心して暮らせる町作りを進めていかなければならないと私は考えています。このような問題を解決するために少しでも貢献できればよいと思い私は貴学を希望します。また、入学後は同級生や地域の人たちと積極的に様々な意見を交わし、北九州市や他の街の活性化に少しでも貢献していこうと思っています。


某予備校の先生に十分力ありって言われて凄く嬉しかったのは秘密です♪

志望大学志望理由

注意)1、大学名晒していますが突っ込みなしでお願いします。
   2、これを読んで率直な感想をいただけると非常に嬉しいです。
   3、これは提出品ではありません。あくまで下書きです。
   4、推薦のような感じなのでそれを踏まえて感想をいただけると     嬉しいです。

北九州市立大学地域創生学群 地域創生学類 
希望コース……地域マネジメントコース

志望理由を1200字以内で述べなさい。





 私が北九州市立大学地域創生学群地域創生学類地域マネジメントコースを志望した理由は、経済、法律やコンピュータシステムについて学び、地域の中の北九州市のより一層の発展に少しでも貢献できるような人材になりたいと思ったからです。私は最初経済学部を目指して勉強していました。しかし、勉強を進めていく中で私は経済学部に進学するためではなく、地域がどうすれば元気になるのか、そして活性化させるための勉強をしたいと思うようになりました。
 私は黒崎に住んでいて、通学に黒崎駅を利用しているのですが、歩いて駅に行くまでに見える街並みが昔より寂れてしまったと感じることが多くあります。店が減ってしまったというのもあるのですが、一番の理由は人通りが減ってしまったことであると思っています。黒崎を含めたくさんの街がある北九州市は昨年「環境モデル都市」の指定を受けました。「環境」で日本、あるいは世界に発信することは大事なこととは思いますが、いまの街のなかの問題はすごく大事なことと思います。また学校のある折尾は、その堀川沿いの狭隘の町並みが独特の雰囲気をかもし出しています。父は、川沿いの酒屋でお酒を飲んでいました。しかし、黒崎と同じように人の流れは少なく、寂しく思っています。人通りが少ないので昔より人と人、地域同士の交流が減っていると私は考えています。地域同士の交流を積極的に行い、互いに高め合い活性化していくことが今地域に求められていることであると私は思っています。
 高校の三年間で、私はたくさんの知識を吸収して来ました。その中で私が地域のために勉強しようと思い始めたのは現代社会の授業を受けてからです。現代社会で地方の実情を学んで、私は自分が生まれ育った北九州市のためになにができるだろうと考えるようになりました。そして私が最も興味を引かれたのが地域マネジメントでした。地域の、特に生まれ育った北九州市の発展に自分が貢献するにはこの地域マネジメントが一番よいのではないかと考えています。
 私は書道を習っているのですが、最近はやめていく子供たちが増え、昔から続けている人たちしか残らなくなってしまいました。私は小さい頃書道が心の安らぎであり、地域との交流の接点であったため、書道から興味を失ってしまう子供たちが増えることが辛く感じます。地域の行事にも年々子供たちが減り、衰退を余儀なくされています。このような昔から脈々と受け継がれてきた伝統行事は絶やしてはならないと私は考えています。このような疑問や問題を解決するために少しでも貢献できればよいと思い私は貴学を希望します。また、入学後は同級生や地域の人たちと積極的に様々な意見を交わし、北九州市や他の街の活性化に少しでも貢献していこうと思っています。

ついに封印解除するときが来た(ひとこと日記)

戦闘シーンで榊原ゆいさんの曲を使うときが来た!

2ヶ月ぶりの新作できました~!!!!!

眠いので手短に。

新作→。自分だけの嫁 第四(十九)話

今回からH.264形式試してみました。画質の感想お願いしたいです。
まさか一話分かけてトキワの森だけとは……!

2424さんのイラストを使わせていただきました!2424さん、本当にありがとうございました!
執事さんをゲストに呼ばせていただきました!つたない文章ですがご勘弁を

新作が完成!……したのはいいんだけどpart2

2回目の保存もうまくいかないので思い切ってシャットダウン。

夜8時くらいから再び保存開始。今度はうまくいきました。(>∀<)ヤター

そしてエンコード。今回からH.264形式だっけ?を試すことにしました。

エンコードが速い速い!flv形式だったら約5時間くらい掛かるのを2時間弱で終わらせた!
すげー、これがH.264か~。

そしてエンコ完了!いざうpしようとすると……容量44MB……\(^○^)/
再エンコするはめに……今日……いや、昨日はついてないなぁ……。

再エンコ完了!容量36MB!おっけ、これでうpできるぞ~♪
そう思ってSMILEVIDEOにいってうpしようとすると……。

俺「おいおい、さっきから何回ログインさせるんだ?もう30回はログインしたぞ……?」
  「お、始まった……俺の前にエンコード待ち362人…………OTL」

ただいまエンコ待ち316人です。

新作が完成!……したのはいいんだけど

動画に音楽も入れ終わっていざ保存!……ってときに、

「残り時間382分」

舐めとんのかぁぁぁぁぁ!!!!!

ブログなんか始めてみました。

はい、初めましての方も知り合いの方もこんにちは~!

このブログでは「ヒカルの人」として自分がニコニコ動画に投稿している萌えっ娘もんすたぁの動画
「自分だけの嫁」シリーズの裏話や普通の日記を書いていこうと思います。

色々読みにくかったり更新遅かったりといろいろありますが、お付き合いいただけると幸いです!

| ホーム |


 ホーム 


